暗闇が俺を染めていく…。

と、いうわけでゴールデンウィーク突入。
一番辛い時期を乗り切ったぜ・・・
最近のブログでも愚痴しか書いてない通り
ほんとにきつい期間だったけど、なんとか無事終了。
しばらくは小説の仕事もないし、
ゆーっくり趣味に没頭できる。

で、今日は職場の仲間と、お疲れさま会ってことで
鍋パーティをやった。



暗黒の鍋パーティーを。




そう、闇鍋である。
底の深い鍋にイカスミ? かなにかのしょっぱくて黒いスープをはり、
各員がそれぞれ3つの具材を投下。掴んだものを3つ食べるというルール。

基本的に、他に腹のふくれるものは用意してあるので
完全におふざけである。
場が白けない程度ならなにを入れても良い。
俺が用意したものは
スルメ
クリームパン
きんつば
の3点。
コンビニで手軽に調達できるうえ、
引いた人間が適度に不快な思いをするものばかり。
我ながらナイスチョイスだったと思う。



しかも今日はツイてた。
過去にティッシュとか、フィギュアの頭など食べられないものを食わされ
果ては鍋でことことに煮込まれて形状が変わるくらい温まった氷結なんかを飲まされたことのある俺にすれば、
今日引いたものは全部最高だった。

一つ目はバナナ
いきなり!? と思うかもしれないが、
こういうパーティに『甘いもの』はもはや定番なのだ。
そしてしょっぱく味付けたバナナは、覚悟して食えばそんなに悪くない。
スイカにも塩とかかけるしね。

2つ目はごぼう巻き。
すごーく普通。
場が白けそうなくらい普通に食えた

そして3つ目。
特大トンカツ!
最後の最後で大当たりを引いた。
なんだか箸にやたらデカいものがあたる。
デカいものははずれたときのダメージがすごいので取らないのが基本
なにせ自分でもクリームパンなど投下しているため賭けだったが、
今日はハイだったので引いてみたところ大当たり!
衣はほとんど剥がれていたものの、
言ってみればデカい肉の塊である。ウマウマ


今日は楽しかったなぁ(*^_^*)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.