仕事の話もしないとな

ブログを初めて2ヶ月。
主に仕事のことを綴っていく目的で始めたのに
気がつけば日記や趣味の話しか書いてなかったよ。
仕事の話もしなくては。

というわけで、ちょうどいいのでちょっと前やった仕事の話。
二次元ドリームマガジンイラストレーションズ2にて
ドラマCD、リゼルの話の脚本書きました。

ドラマCD、つまり台詞のみでのストーリー。
書いてみるとわりと面白い。
声優さんもイメージにあってて良い感じに出来てたと思う。
(興味のわいた人がいたら上述サイトを覗いてみてください。サンプルがあります)

ただ届いたCDを聞いててちょっと恥ずかしいのが、俺1人だけ長いということ。
もともとシナリオを書いた段階から指定された文字数を超えていたのだが、
それがモロに出てる。
全6本で1本あたり10分前後
そのためどれも9~12分なのだが、リゼルだけ13分あるのだ。
なんかすごい恥ずかしい・・・サンプルも1つだけ2分越えてるし・・・。

とまあちょっとでしゃばっちゃった感じだが、本当に出来はいいと思う。
ぜひサンプルだけでも聞いてみてくださいな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.