琴浦さん

2013071000440000.jpg

琴浦さん小説版、
届きました。
これで発売日に出るはずです。



琴浦さん 琴浦春香のこころえにっき (KTC文庫)琴浦さん 琴浦春香のこころえにっき (KTC文庫)
(2013/07/12)
さかき傘

商品詳細を見る

ググっても出づらいのでこっちからどうぞ。

今回はこころえにっきです。
ひらがななのがミソです。
読みにくくても我慢して。

表紙と挿絵はなんとご本家
えのきづ先生にやってもらいました。
最後の2枚なんかはニヤニヤモノです。

興味のある方はどうぞ。




ヴァルキリー

思春期なアダム漫画版第4話が

・ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk104195
・まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/dg/dg_webcomic.php

にて配信中です。

ミカがだいぶやばいですね。
ただですので
空いたお時間にでもどうぞ。

マテブ

2012122823090000.jpg


辻堂さんのマテブが届きました。
みこしまつりさんの新絵がいっぱいです。

愛恋奈マキはもちろんのこと
いろんなキャラに新絵があってびっくりです
まさかあの人やあの人にまで…
ていうかないキャラがあんまいないな
あ…あの子がいないか

こうしてみるとよい子が可愛いですね
絵にしてはじめてわかる
よい子のヒロイン力と、
その隣の人の明らかにおかしいテンション
人気者の梓もいい具合に誘ってます



最後のほうには僕の書いた用語集もあります
ページ的には少ないですが
文章量はかなりがっつりです
オープニングにだけ登場するカスミなんかは
名前の変遷について本編で解説を削ったので
こっちを見ないとわからないとこもありますね。

しかし書いたのが6月くらいだから忘れてるな
FDと矛盾しませんように

もう通販は終了してるそうですが、
明日からの冬コミで売ってるそうです。
興味のわいた方はお手にとってみてください。



春霧

コミックヴァルキリー 2012年9月号 Vol.39 [雑誌]コミックヴァルキリー 2012年9月号 Vol.39 [雑誌]
(2012/07/27)
不明

商品詳細を見る


今月のコミックヴァルキリーから
思春期なアダムが漫画化されます。

描いていただくのは
なんと本編の挿絵も担当していただいている
天海雪乃先生。
当然ながら作画レベルは相当なものです。
最近色々とお世話かけております。
今後ともよろしくお願いします。

これまで2度ゲーム化の話が
流れているので
漫画化もちゃんとできるか心配でしたが
問題なかったようです。


内容としては小説の最初。
どっちかというとルシアが目立ってますね。
みんな可愛いです。

本屋で見かけたらぜひ読んでみてください。




あとみなとカーニバルでも
辻堂さんの体験版が公開開始です。
こちらもお時間があればお試しください。

ジャイアニズム

みなとカーニバルのコメント欄にはもう書きましたが、
15日の金曜日、
エンターブレインさんにお邪魔して
辻堂さん関連のインタビュー受けてきました。


まあインタビュー自体は
掲載されるテックジャイアン(いつ出るか聞くの忘れた・・・)を
ご覧いただくとして、

今回は東京珍道中でも。

テック1新幹線にて

最近流行のオランジーナとやらを
買ってみた。

ファンタだなこりゃ。
ファンタははずれないのでいいと思うけど、
だったら量が少ない気がする。
まあフランスの歴史に経緯を評した感じだろうか。


テック2
東京到着

テック3
見え辛いけど東京駅ね

東京駅ってハブには使うけど
東京駅そのもので降りることって少ない気がする。
近くにKTCがあるんだけど
挨拶にいってくりゃ良かったかな。



テック4
早く着いたので喫茶店で休憩。

向かいに座ってるのはタカヒロさん。
首から上も撮って顔だけ風俗嬢隠しの写真も
お願いしようと思ったが、
なんかヘンな空気になりそうなんでやめた。

あと面白いのが、
シュガーポットの前にあるお菓子。
東京だとドリンクを頼んだだけでおやつが出てくる
喫茶店は珍しいそうだけど、
ここでは出てきた。
面白いのが名前で、「松風」という。
なかなかタイムリーな店だったと思う。


そんなこんなで
みこしまつりさん、エスズさんとも合流し

テック5
エンターブレイン社到着。
(写真は中にあったポップ)


インタビューは……。
ここで話しちゃだめってのもあるけど
あんまり覚えてないなぁ。
マズいことは言ってないと思うけど
あんまり喋った記憶がない。

むしろあの場でみこしさん、タカヒロさんから
知らない情報があかされて
それにびっくりしてた時間が多い気がする。




で、その後は秋葉原へ。
ガンダムカフェに行きたかっただけなのだが
流れで色々見て回ることに。

ソフマップとか色んな店で、
すでに辻堂さんのコーナーがいっぱい出来てましたね。
……写真撮ってくるの忘れた。

ちなみにぷちげまで20日までやってる
みなとミュージアムも見てきました。
なにげに2回目です。
今回のほうが売ってるもの多かった気が。

隣の部屋で絵馬を飾るコーナーがあるんですが、
みこしさんが何か描いてました。


で、昼飯に
テック6
万世へ。

やっぱ肉屋だけあって
ハンバーグが美味かったです。
ごちそうさまでした。

おみやげにカツサンドも買ったんですけど
写真忘れた。
美味いんですぐ食べちゃいました。
ソースの味って男の子だよな。


で、お目当てのガンダムカフェも行き、
お目当ての湯飲みもゲット。
いま手元にはありませんが……。

楽しい休暇でした。
あれ、仕事で行ったんだっけ?



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.