最近作ったもの


ちょい忙しくて趣味もできないんですが、
暇をみつけて色々つくりました。

ナイトガンダム

ナイトガンダム。


SDX フルアーマーナイトガンダムSDX フルアーマーナイトガンダム
(2009/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る


こんなものが出てるそうだけど
近くに売ってないから作ってみた。

頭と身体のバランスがいい感じだが、
霞のよろいの配色が思い出せなかった。
あと頭のつんつんが低すぎた。





しまむら君

しまむらくん。

   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ( ´・ω・)
  (:::::::::::::)
   し─J
 しまむらくん



ちょっと前までは
ちんぽっぽちゃんとわかんないですちゃんの
コンビが一番好きだったのだが、
最近はしまむらくんが好きだ。







そして








ダラックマ

ダラックマロイド

なんなのか分からない人は

ここを読んで。
空木せんせー、作りましたよー。


次はなにつくろかな。





ひさしぶりに粘土遊び

9巻買って以降、素で体重が怖いくらい
キャラメルコーン買ってる記念。


よつばよつば。



なんかスライムみたいな顔になったな・・・。

9巻表紙の雨仕様です。
カッパ着てるのに傘もってるのも仕様です。

日常系ってのは基本、雨をナイーブなテンションになる際の
風景描写にするんだけど、
この子は雨でも楽しそうなのが良いね。




帽子の好きな子できたよー




ずきん


すでにアマゾンに注文したけど、
楽しみなんで作ってみた。
ずきんをとった赤ずきんちゃん

全工程で2時間弱・・・なんつー楽な造形なんだ。


ちなみに
宮顔
ひだまりスケッチより、宮子

まあ見ての通り失敗作だったが、
これからあまった粘土だけで作りました。

うーん…ほんとテンションだけでやったから
書くことすらない……。



やっぱり俺はガチャガチャでいいや

実は粘土遊びは好きなものの、フィギュアってあんまり買ったことがなかったりする。
ガチャガチャくらいはするけどね。
どうもエロ本なら平気で何百冊と買い込めるんだが、
フィギュアを買うのは恥ずかしいんだなぁ。

で、今日買ってみた。
ちょっと立ち寄ったホビーショップにて、280円でワゴン売りしてた、
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜フィギュア。

実はFEは昔から好きで、
とくに聖戦の系譜は遊びでこんなこともしてたくらい好き。
なので衝動買いした。


中身は見えないタイプで、なにが出るかはランダム。
中身はシグルド、エルト兄さま、レヴィン、フュリー、シルヴィア、ティルテュの6種
+シークレットがひとつの全7種中の1つが入ってるタイプ。

狙いはフュリーである。
聖戦のなかでも俺の好きな女キャラはラクチェ、ユリア、フュリー
ここは絶対フュリーが欲しい!

しかし漁りにあさっても、ワゴンにはもう2箱しか残ってなかった。
確率的にはいまいち・・・
ここはもう、女キャラさえ出れば満足するものとして買って見た。



結果




1箱目

シグルドシグルド様




・・・・

・・・・・・オウ・・・


まあいい、まだもう1箱ある。
むしろ主人公が当たったのはラッキーかもしれない。

さあ・・



2箱目!






revi1.jpgレヴィン


GOD!


よりによってプータロー王子か!


しかもこいつ、よく見ると
レヴィン足足が折れている

レヴィンマントマントが着られない。



・・・・

・・・・・・・


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

蒼と翠とその他

仕事さぼっていろいろ作ったものを紹介。いやまじで鼻づまりで集中できへんのよ・・・

まずはローゼンメイデンより


souseiseki蒼い子

原作、アニメともにたいした活躍もできず
サクッと逝ってしまったという不幸な子だが
こっちもかなり不幸。
出来た瞬間うちの母による
ニュートンアタックというか大地の怒りというか
ラストファイターツインでいうウルトラマンレベル3の必殺技というか
踏まれて潰れてしまった。
どこにもたれても立つことができず、
今回寝ての撮影となっている。
ちなみに拡大するとわかるかもしれないが、
腹がねじ切れている。



つづいておなじく


suiseiseki2翠の子

写真はアングルで誤魔化しているが
頭が信じられないくらいでかい。
作ったときはバランス取れてたはずなんだが
どうも使ってる粘土の性質か、
固まったときに薄いところが縮まるらしく
スカートをひらひらさせている胴体が
小さくなってしまったのだ
しかもそのせいで腕の角度が変わり、
持てるように調整したジョウロももてなくなっている。


というわけで、けっこう気合入れて作った双子
どっちもいまいちな結果に終わったので、
他にもちょっと作ってみた

まずは某骨折ソングより


ea-manエアーマン

だからこいつよりウッドマンのが強いんだって。



続いて・・・これは分かる人少ないだろうなぁ。

sabotenkatyou課長

なんだか分からないと言う人は、
背景に加わってるおっぱいを眺めつつ
こちらのプロフィール欄を参照
こういうチープなフォルムは好きだ。
俺も欲しいなこのサボテン・・・

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 雨が降っても空を見る All Rights Reserved.